【S;スタジオ・蔵うど】写真職人;修行中

<日日是好日> アナログ系クラフトマン雑記帳

カーフマン南関東_川崎;撮影記

 2/1雪のカーフマンジャパン南関東ステージの撮影に行ってきた@sekine97metalyaです。

カーフマンとはデュアスロンと呼ばれる競技でトライアスロンのスイムが無いものと言えば分かりやすいでしょうか。

ラン5km・バイク30km・そして再びラン5kmで争うもので一見ランが5kmで2回に分かれているので楽そうに見えるのですが・・・。

その分ペースが上がりやすく更にバイクで足を使った後の第2ランは更に過酷なものとなるのです。

自分も過去には何度か出たことがありますが、もう二度と出ることは無いかもしれませんね。^^;

この日の川崎港東扇島東公園は雪こそ降っていましたが風が弱かったので例年よりは楽だった印象でした。

まぁ、、、走っていない私の感想でバイクで風にさらされる選手は、痙攣、脱水、低体温、ゴール後のオールアウトで転倒と過酷な有様でした。

写真的には鼻水ダラダラで使えない写真量産だったので寒くない格好で参加オススメしたいですね。^^;

 

さて、昨年のミーティングで撮影エリアについて相談した際に「それなら他のメディアと同じベストじゃないのが欲しい」と言ったら今回ITU公式のベストが用意されて以降myベストとして、お預かりすることになりました。感謝♪

理事・公式審判員資格と両方持ったカメラマンとしてレース進行の妨げにならなければエリアフリーで撮影の許可頂きました。

 

メディア配信jpgバージョンの納品が完了致しましたので公式より早い(認可済)公開します。

なお一般用の公開アルバムは再選別して少し枚数を増やして|note|とGフォトサイトにて公開予定です。(少しお時間を頂きます)

〜お願い〜
ダウンロード保存は原則として御本人のみ許可といたします。
各大会の画像はKnTUより誓約書に基づいて公開し当サイトも有償・無償問わず同等の所有権を認可。
ご本人からの削除依頼はコメ、DMにて対応しますが気が付かない時はKnTU・KTAどちらかにメールお願い致します。


主 催 CalfMan Japan 実行委員会、公益社団法人日本トライアスロン連合
競技主管 神奈川県トライアスロン連合
開 催 日 2019 年 2 月 11日(月・祝)
開 催 地 東扇島東公園とその周辺港湾道路

カーフマンジャパン

一般社団法人神奈川県トライアスロン連合 | 人生の楽しみ方を、私たちは知っている。

リザルト

川崎市:東扇島東公園

  

<続きを読む・・・>

 

 

 

 

 

では、今日もご安全に。