【S;スタジオ・蔵うど】写真職人;修行中

<日日是好日> アナログ系クラフトマン雑記帳

はてなにはじまりはてなにもどる。

2004年3月31日私が初めてブログを作ったのは「はてなダイアリー」でした。

当時「はてなダイアリー」は、ネットでも限られた人が遊ぶスペースでした。

そこで穏やかに日々の事や思いを書いていました。

しかし「匠スタイラス」の製造販売を始める直前にユーザーに旧ブログが見つかって惜しくも非公開に。

新たに販売用のブログを作った訳です。

当時は初代国産スマホを操る日本中のオタク達の注目を浴びた訳ですから中々に濃い経験でした。

約10年経ってはてなダイアリーが終了して、はてなブログに移行するこのタイミングで旧ブログは非公開で保存して公開用にこのブログを作ってみました。

先々は分かりませんがとりあえず公開系の写真を保存する蔵をイメージしています。

ブログタイトルも「kz☆FACTORY」から暫定で以下に変えてみました。

【S_スタジオ;蔵うど】(旧kz☆factory)

2019/2タイトル変更しました

【S;スタジオ・蔵うど】写真職人;修行中

旧ブログタイトルも自身でのメモリーとして暫く併記してみようと思っています。以下は当時の思い出深いイベントです。画像はシャープ「W-ZERO3」用に開発した「匠スタイラス」初号機です。(販売バージョンとは全く違う形です)

販売バージョンでは更に工夫を重ね実用新案まで取得できたのは嬉しかったです。

 

思えばこれがターニングポイントで現在カメラマンに片足突っ込んで活動してるのだと気が付きました。

こんな自分にも歴史を感じます。笑

f:id:kz16:20061025185227j:plain

記念すべき「匠スタイラス」初号機